色々とあった 2020 年だった方も多いんだろうな〜と思ってます。
私も別のブログ以来で久々の振り返りです。。。

お仕事とかプログラミングとか…

世間同様、弊社も WFH に全振りしました!
確かに最初の数ヶ月は「会社行きたいな〜」とか「ランチ寂しいな〜」とかありましたが、今となっては特段何かを思うこともなくなり、すっかりルーチンも出来上がりました(・∀・)
結婚式を除いたら、知人や同僚といった顔見知りに会ってないです。。。

こういった生活ができているのも、いわゆるインフラが整っているからこそ…
そういった仕事に従事されていらっしゃる方には、あらためて敬意を表したいと思います<(_ _)>
もう 10年以上前ですが、私も配達のお仕事だったので…

あとタイトルの画像にもしていますが、無事に 1年間全部草が生えました!
(下の画像クリックで GitHub に行きます)

草を生やすことが半分目的ではありましたが、まずは習慣になるまでよくやったな感ですね〜
でもここまで終わってみて思うのは、別に草が生えてるからとかは割とどうでもよくて、月並みですが内容が大事だなと感じました。。。
issue 立ててちょっとコード書いて終わり…なんて日は、別にコミットしなくてもよかったんじゃないかと思う時もあります(>_<)
でもこれはこれで嬉しいです!

あとはひたすら Android アプリ開発でした!
API 系ならまだ Ktor をやってみたりとコード自体は書けてますが、そろそろ html とか動向を追えてない感も出てきて若干の焦りがあります(^^;
Go にも少し手を出してみましたが、ここ最近は Kotlin と JS、気が向いたら PHP をやったくらいでしょうか?(どうしてもレン鯖なので)

来年もコードとたくさん向き合いたいですね!
この歳になってもいい人たちに囲まれて好きなコーディングができているのはとても幸せです(*^^*)

私生活とか…

予定では新婚旅行に行くハズだったんですが、まぁこればっかりは仕方ないですね…
その分のお金を家電やらに注ぎ込んで、家は大変充実しました(^皿^ )
会社で買ってよかったものにはHome タップを出しましたが、他にもこのあたりの家電は本当に買ってよかったです♪

そういえば腕時計を fitbit にしてたり、去年の冬に買った羽毛布団を夏しまうのを失念していて慌てて買った布団収納袋とか、買い物履歴を見ると楽しいですねw
別記事に家での作業用に買ったものも載せていますので、合わせてご覧いただけたら嬉しいです(*・ω・)ノ

あと怖くて計れていませんが、多分めっちゃ太りました。。。
思い返すと割と外に買い物だったりイベントだったりに毎週のように行っていて、結構歩いてたんですね〜
それがなくなった今、まぁまぁヤバいです(笑)

2021年は…

毎年言ってる感がありますが、アウトプットを増やしていきたいですね!
このブログももっと小出しにできたらと思います(・∀・)
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>