前職ではコード管理に Bitbucket を利用していたのですが、現職から GitHub になり活動履歴がとても可視化されるようになりました(・∀・)
仕事でも草が生える環境になったので「なるべく毎日コミットする」を目標に日々過ごすようにしてみました(๑•̀ㅂ•́)و✧
そして入社半年、ここまでは毎日コミット等をしてこれました!

こうキレイになると嬉しいです!
(´-`).。oO(濃さがちぐはぐだけどいいか…)
ここまでできるようになってから少し自身の行動が変わったので、それも合わせてお伝えできたらと思います。

ルール

厳しいと絶対続かないので、かなり緩くしました。

ルールは大したことないんですが、意外と最初は守るのが大変でした。。。
平日は業務もあるから余裕だろうと油断してると、夜コミットがなかったと気づくことも稀に…
そういった時は小さい修正、それこそ README の更新だけになってしまうこともありましたが、毎日やることに意味があると思って続けてみました(>_<)

やって変わったこと・よかったこと

自身の行動に計画性が出るようになりました(*・ω・)ノ
例えば土日に出掛ける、それこそ泊まりの予定だったりするとどのタイミングでコーディングをするのか、事前準備はどうするか、などを考えるようになりました(`・ω・´)
それはそのまま普段の生活にも反映されて、色んなことに大してよりしっかり事前準備をするようになったような気がします。
段取り力でもあるかもしれませんが、特に長期的なことに対しては

を考え、可能な箇所に分散して余裕を持つようになりました!
もっと若い時にやってればよかったと思いつつ、何をするにも遅すぎるということはないので、今後も生かしていければと思います(≧▽≦)

あと、やはり継続は自信に繋がります!
毎日やれてる自分が段々好きになってきます(笑)
「自分はコードを書くのが好きなエンジニアなんだな」とあらためて思いました!

四方山話…

ちなみに全てのコミットが PC からということはなく、たまに出先からスマホで SSH 接続して修正なんかもしてました(^^;
旅館で 30分、ビール片手に目星をつけていた箇所を修正したこともあります(^w^)

最後に…

まだ半年続けただけですが、自信と余裕がより身についた感があります。
今のところ、チャレンジしてよかったですし今後も延ばしていこうと思っています!
もっと有意義なアウトプットができるよう、切磋琢磨していきます(๑•̀ㅂ•́)و✧