ローディング風の画面をCSSだけで作成する

2019/11/3 · 2 mins read
※ この記事は公開されてから1年以上経過しているため、情報が古い可能性があります。
ローディング風の画面をCSSだけで作成する

11 月になりましたね(*・ω・)ノ
せっかくなので、11 月 1 発目のブログはあえて大したことない内容しました(`・ω・´)
(どういうこと??)

ということで、お題の結果はこんな感じです↓↓↓

See the Pen CSSだけでローディング風 by bvlion (@Bvlion) on CodePen.

非公開ですが、ちょっとしたサイトを作成した際に「CSS3 なら画像を使わなくてもローディング風なの作れるのでは?」と思ったのがキッカケで作成してみました(*・ω・)ノ
今は SPA が主流になってきたので使う機会は少ないかもしれませんが、CSS3 のアニメーションを学ぶにはいい機会だったな〜と感じています(^^)

今回は Qiita に上げるほどのものでもないので、ブログにアップした程度です(^^;
こんなミニ記事も定期的に書いていけたらな〜と思います(๑•̀ㅂ•́)و✧