Markdown から html を生成する

2021/1/18 · 2 mins read
※ この記事は公開されてから1年以上経過しているため、情報が古い可能性があります。
Markdown から html を生成する

最近 CODEPEN がお気に入りです!
以前はちょっとしたツールでも Firebase Hosting を利用していましたが、デプロイの必要がないので最近はツール系であればこちらを利用するようになってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

そんな中の 1つとして Markdown をhtml に変換する簡易ツールを作ったので紹介させていただきます!

See the Pen Markdown Preview with html by bvlion (@Bvlion) on CodePen.

管理ツールから html を登録して、そのまま表示する…というのは現職でも以前の職場でもあったので、社内ツールだとよくあるとことなのかな〜と思います。
ですがいざ書くとなると段落タグとか地味に面倒なんですよね…
<ul><li> ではなく - hoge と書きたい(>_<)
という思い出作りました(*・ω・)ノ

ポイントは html と preview があるところでしょうか。
html 自体もですが、それがどう展開されるのか同時に見れると楽なのかな?と思って作成しました(・∀・)
よかったら使ってみてください<(_ _)>

今年こそはアウトプットを増やしていきたいです!