「こけし二段弁当」というお弁当箱を買いました!

2019/9/19 · 4 mins read
※ この記事は公開されてから1年以上経過しているため、情報が古い可能性があります。
「こけし二段弁当」というお弁当箱を買いました!

またまた久々の更新です。。。
なかなか業務が忙しいと後回しにしがちなのと、そもそも文字不精な性格でないのがよくなさそうです(´・ω・`)
実は結婚したりもしてるんですが、それは追々記載できたらしようと思います!

さて、今回は可愛いお弁当箱のお話です♪
妻にはお弁当箱マニアと言われるくらいお弁当箱には並並ならぬコダワリがあります(`・ω・´)

  • 愛用のバッグに入ること
  • 食洗機対応であること
  • 電子レンジ対応であること
  • 食べ終わったら小さくなるなどちょっとした機能がついていること
  • お洒落な雰囲気があること

特に愛用のバッグは AMARIO crum BB というバッグで、そこまで大きくないのでかなり限られてきます(^^;
リュックやショルダーでもいいんですが、歩きやすいとなるとリュックタイプの体に密着するタイプで、かつ電車等で前に移動させるのにいちいち下ろしたりしなくてもいいとなると、このタイプになってきます(・∀・)

そんな中出会ったこちら、上記の要件を満たしつつお椀もついてきます(≧▽≦)
ちょっとお昼にお味噌汁を飲みたい願望もあったので、とても満足です!

私の使い方としては、下段におかず、上段は山盛りのご飯におかずを埋め、お味噌汁はインスタントに少し蒸し野菜を追加します。
そもそもみっちり入れるというのもありますが、これで成人男性(メタボ)のオッサンも満足(๑•̀ㅂ•́)و✧ とてもオススメです!!

やはりお弁当はいいですね〜 水筒も持参して、平日はお金を使わないおじさんの簡単な商品紹介でした(*・ω・)ノ