天ぷらのタネをクックパッドに上げてみました(*・ω・)ノ

2019/9/27 · 2 mins read
※ この記事は公開されてから1年以上経過しているため、情報が古い可能性があります。
天ぷらのタネをクックパッドに上げてみました(*・ω・)ノ

時々料理をするのですが、今回は思ったより美味しくできたので、レシピを書きました(・∀・)
ちょっと前になりますが、サクサク天ぷらの衣♪です!

きっかけ

「レシピの生い立ち」にも書いたんですが、小麦粉と水より、ビールや炭酸水で天ぷらをするとサクサクになるというのは有名なお話かと思います。
で、今回もしかしたら「アルコール度数が強くて炭酸も強い飲み物ならよりサックリ揚がるのではないか?」と思い試してみました!

実際

かなりサクサクになりました(^皿^ )
(まぁだから載せたんですけど…)
揮発性の高さなのか、植物油でサックリ揚がるのは感動ものですね!

他にもこんな簡単系レシピも書いてますので、よかったらお試しください(*・ω・)ノ

簡単めんつゆ海苔茶漬け

簡単めんつゆ海苔茶漬け

ブリの塩釜焼き

ブリの塩釜焼き

ホットクックでミネストローネ風パスタ!

ホットクックでミネストローネ風パスタ!

たまにはこういう記事もいいですね〜
なるべく短い記事でも、技術的なものでなくても小まめに書いていきたいと思います。